おいでよ つんぽこの森(仮)

好きなゲームと音楽のことなど

ファイアーエムブレム ヒーローズ 5周年メモリアルボックスが届いたので開封&レビュー

つんぽこまるです。

 

ある日突然、佐川からやたらデカいダンボールが届き・・・

 

中にはこんなものが

 

注文したことをすっかり忘れてたファイアーエムブレムヒーローズ5周年メモリアルボックス

サントラが付くってことでとりあえず注文してたやつ。

Amiiboと比べてこの大きさなのでかなりデカい。

 

 

開けたらこんな感じ。なんか見えてる・・・。

封入物の説明書きも付いてきた

 

入ってるのは、

 

・フェーのやわらかスマホスタンド

・オリジナル・サウンドトラック(ゲーム内で使われた楽曲をまとめたもの)

・メインビジュアルセット

・ミニ英雄シール図鑑

 

 

・フェーのやわらかスマホスタンド

ヒーローズのマスコットキャラクター「フェー」のぬいぐるみみたいなスマホスタンド

頭のてっぺんにスマホを挿せるような穴がある

スマホスタンドとしての出番は無さそう。

とりあえず机の上に置いた。

 

・メインビジュアルセット

 

コザキユースケ氏の描いたメインビジュアルと新規イラストが封筒の中に7枚

 

 

 

飾るための額もついてきてるのが嬉しい

 

 

飾ってみたらいい感じ。

目当てのサントラ以外だとこれが一番嬉しいかもしれない。

 

個人的にコザキ氏のキャラデザは好みのときとあまり好みじゃないときの差が大きいけど、集合絵とかメインビジュアルに関しては素直に「良いな」と思えるときが多い気がする。

 

・ミニ英雄シール図鑑

 

 

バインダーとSDのキャラシールシートがたくさん。

 

 

バインダーに挟んで見てねってことらしい。

 

 

正直に言うと微妙。

 

・オリジナル・サウンドトラック(ゲーム内で使われた楽曲をまとめたもの)

 

一番の目的だったサントラ

 

 

外の箱を外すとこんな感じ。

 

 

CDのディスクが3枚に音楽データが入ったDVDが1枚で合計4枚の構成。

これだけ単品で売ってくれたら普通にこれだけ買ったんだけどな・・・。

 

 

 

 

以上。

 

こんな感じのメモリアルボックスでした。

メインビジュアルセットの額とミニ英雄シール図鑑のバインダーがこの大きさの原因だったみたいです。

 

 

なんか元々期間限定受注生産ってことだったと思うんだけど、

なぜかAmazonで普通に売ってる(しかも定価よりもちょっと安い)ので、

サントラが欲しいとかメインビジュアル飾りたいとかフェーがめっちゃ好きって人はAmazonで買うといいと思います。