おいでよ つんぽこの森(仮)

好きなゲームと音楽のことなど

2021年に買って良かったものを10種類紹介 - 家電家具雑貨ボドゲー

つんぽこです。

 

年の瀬なので今年買って良かった家電やら家具やら雑貨やらボドゲーやら色んなものを片っ端から紹介していきます。

 

・AfterShokz Aeropex 骨伝導イヤホン

 

 

誰かしらがTwitterで紹介してて試しに買ってみたらかなり使いやすかったんですよね。

 

音楽やら動画の音をイヤホンで聞きつつ耳を塞がないので話しかけられたりしても応答出来るし、周りの音が聞こえるので宅配便のチャイムの音が聞こえないなんてことが無い安心感。

 

ただ最近は自分よりも嫁が仕事中に使ってることが多くてあまり使えてなかったりします・・・。

 

 

象印 電気ポット 3.0L グレー&新ビオフェルミンS錠

 

 

 

自分は昔からお腹が弱くて下しがちだったんですが、

普段飲むものを温かいものにして、毎食後にビオフェルミンを必ず飲むことにしたらお腹を下す頻度がかなり減ったのでお腹を冷やさないことと腸内環境って大事なんだなあと身を持って実感しました。

 

ちょっと話は逸れるんですが、前々から外で飲む烏龍茶って妙に美味しいなって思ってて、その理由が氷が入っててちょっと薄まってるからってことに気付いたんですよ。

 

それで試しに家で烏龍茶をちょっと水で割って飲むようにしたら美味しくて、

お湯で割っても美味い → お湯で割るなら温かい方がいいな → 烏龍茶2お湯8くらいの割合で割るようになる

 

って感じでちょっとの烏龍茶をお湯で割る美味しさに気付きました。

半分くらい飲んでまたお湯足したりすることもあるんですけど、意外とまだ烏龍茶なんですよね。ペットボトルのジャスミン茶もお湯で割ったら美味しかったです。

 

ケチ烏龍茶、オススメです。

 

・山崎実業 そのまま結束できる ダンボール収納 ダンボールストッカー

 

 

めちゃめちゃよい。

通販でよく買い物するなら必須ってくらいオススメです。

単純に段ボールを立てておけるのでスペースもそんなに取らないし、紐で縛るのもやりやすくていいんですよね。

マジで良いものです。もっと前から知りたかった。

 

無印良品 ポリプロピレンケース・引出式・浅型・2個(仕切付) (V)約幅26×奥行37×高さ12cm 76748984 半透明

 

 

長年カードゲームをやってるとどうしてもカードが無限に増えていきがちなので、収納に困ってくるんですよね。

 

そこで引っ越しを気にガッツリ収納を揃えようと思って無印のポリプロピレンケースをたくさん買ったら大当たりでした。見た目もかなりスッキリするし使い勝手もグッド。

年末の大掃除ついでにカードの整理がてらラベリングしたらもっと使いやすくなりました。もっと早くラベリングしておけばよかった・・・。

 

f:id:poko82:20211231142854j:plain
f:id:poko82:20211231142901j:plain
大量のカード保管

 

・天馬 リビングチェスト 5段 幅75×奥41×高105cm フィッツプラスイージー FE7505 カプチーノ

 

 

引っ越しをした時に最初は安くて見た目がまあまあ良いってことでニトリで組み立て式のチェストを買ったんですよ。

そしたら木ネジをボンドで固めたから組み立てをミスったけど修復出来ないってことになり、泣きながらニトリに返品しに行ったってことがありまして・・・(全額返ってきてビビった)

その経験から家具は絶対に木ネジを使うようなミスったら取り返しのつかないものは買わないってことにしました。

それで組み立て不要のチェストを買ったらもうすぐに設置出来るわ組み立ていらないわで絶対こっちの方が良いわって。それだけです。

 

無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス・特大 37526266

 

無印のクソデカ収納ボックスです。

 

2つ買って1つはカードの収納に使って、もう一つはPS2とか昔のゲーム機やらソフトをまとめてぶちこんでクローゼットに置いてます。

 

これの何が良いってめちゃめちゃ頑丈で、上に大人一人乗ったくらいじゃビクともしないのが良いんですよね。上に普通に物を置けるしなんなら踏み台代わりにも出来ちゃう。

 

無印で実物を見たり、大きさをある程度測ってからの方が良いと思いますが、オススメです。何でも入ります。

 

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエルロワイヤル デッキセットEX CG1743

 

 

コナミが東大遊戯王サークルと一緒に作った画期的な商品です。

 

3つの構築済みデッキを使って対戦する、ボードゲームみたいな感覚で遊べる遊戯王です。(来年の4月に第二弾が出ます)

 

デッキは東大の遊戯王サークルが調整に調整を繰り返してどのデッキも勝率が半々になるようにしてあるので、かなりバランスが良いんですよね。

 

感覚的には2000年代前半にやっていたような「《聖なるバリア - ミラーフォース》めっちゃつえええええええ!!!」って感じの遊戯王です。

 

子どもの頃に遊戯王を遊んでいた人には特にオススメ出来るし、なんなら遊戯王を遊んだことがなくてもなんとなくで遊べてめちゃめちゃ白熱した対戦が楽しめるのでオススメです。

どんでん返しの連続でエキサイティングなデュエルが毎回のように出来るので最高です。

 

遊戯王を原作だけ読んでカードは全くやったことが無かった嫁と一緒によく遊んでます。

20年近く遊戯王やってる自分でも普通に嫁にボコられるくらいに良いゲームです。

 

 

Amazonだとプレミア付いてるので、最近再販されたコナミスタイルで注文するのがオススメです。送料も無料ですしね。↓

www.konamistyle.jp

 

Youtubeで実際に芸能人やらYoutuberがデュエルロワイヤルで遊んでる企画があるので、そちらを見てみると雰囲気が分かりやすいと思います。

 

youtu.be

 

ボードゲームとして扱って良いのなら、今年買って面白かったボドゲーナンバーワンだと思います。

 

年末年始のお供に是非オススメです。

 

ちょっとやってみたいって人は声かけてくれればデュエルロワイヤルセット持っていくので一緒に遊びましょう。首都圏なら駆けつけます。

 

・シャープ 衣類乾燥機 除湿機 7.1L / プラズマクラスター 7000 スタンダード 8畳 / 2020年モデル ホワイト CV-L71-W

 

自分の服とかは基本的に全部洗濯機で乾燥までかけちゃうんですが、

嫁の服が乾燥機NGのものが多くて、梅雨とかの天気の悪い時に困りそうだったので買ってみました。大正解。

 

洗濯物を干してるところの近くで稼働させておくだけで外に干す以上に乾きます。

湿度が高い夏だけじゃなくて冬でもたまに使うくらいにはガンガン使ってます。

超おすすめ。

 

・オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

 

 

ベスト・オブ・スポンジはこいつ。

 

水キレが良くて泡立ちも良い。そして長持ちする上に値段も安い。

全てにおいてスキがない最強のスポンジです。

 

予備用でも3つくらいストックしてありますが、半年くらい保つのでなかなか予備の出番がきません。

 

ドウシシャ サーキュライト ソケットシリーズ E26モデル 昼白色 60W相当 風量3段階 リモコン付き ホワイト

 

 

お腹弱い民なのでトイレに篭る時間が長くなりがちです。

 

夏場は特にお腹を毎年のように壊してトイレに長時間篭もるハメになることが多いんですが、トイレって熱気が籠もって死ぬほど暑いんですよね。

腹も痛いんだけど、熱くて頭もクラクラしてきて死にそうなことが多かったんですよ。

 

そんな時に見つけたこのサーキュレーション付きのライト。

 

上から扇風機みたいに風を送れます。三段階で結構風量強め。

これのお陰で今年の夏はかなり快適でした。

 

問題としては風の音が小さめなので、トイレを出る時にたまに風を切り忘れることがたびたびあるってことです。

 

お腹弱い民にはオススメ。

 

 

まとめ

 

他にもいろいろありますが、とりあえずこんなもんにしておきます。

質問とかあればTwitterとかで気軽に聞いてください。

twitter.com

 

 

 

ではでは

よいお年を~